わたしのくらし

amikisuke.exblog.jp

最近は

畑にはなかなか行けず、行っても野菜は虫食いだらけでガッカリ。
c0252969_12535237.jpg

猫は相変わらず元気。最近はあちこちに倒れてるけど。
c0252969_12551177.jpg

昨日は暑くてバテてしまった。もう夏バテ。
[PR]
# by Amikisuke | 2016-07-05 12:59 | ネコ | Comments(2)

にんにく発芽

玉ネギと一緒に植えたにんにくの芽が出ていました 雑草もね
c0252969_1451214.jpg

今年は気温が高くて、大根もいくつか腐りました
早く食べなくっちゃ〜
夜盗虫の被害にあって、ほとんどだめな状態だったサニーレタスが復活
外側はほとんど剥いでしまい1枚ほどになっていたのです
c0252969_145528.jpg


c0252969_1552689.jpg

お弁当に入れたブロッコリーは、うちで出来たもの
今年初めて成功しました 嬉しいな〜
今年の玉ねぎは300本 プラス赤玉ねぎ50本
うまくできるといいな
[PR]
# by Amikisuke | 2015-12-22 15:07 | 日常 | Comments(2)

玉ねぎを植えた

昨日は、3時頃から畑へ行き、玉ねぎを植えました。とりあえず、200本
ちょっと少ないから追加で植える予定
10月17日に種まきした水菜や小松菜が大きくなりました
どんどん食べないと
c0252969_12533313.jpg

おいしそうだな〜
のらぼう菜もワッサワサ
右側は、アレッタ
c0252969_12554664.jpg

春が楽しみ♪
暖かいから虫が多いし草もすごい
草取りして、だいぶスッキリしました
貰い物の野菜が多くて冷蔵庫パンパン
収穫はしませんでした〜
[PR]
# by Amikisuke | 2015-11-16 13:08 | | Comments(4)

焼きそばパン

今日は午後は休み♡
畑に行きたいなぁ〜
c0252969_1085147.jpg

朝ごはんは焼きそばパン
ウインナーがほんの少しとほうれん草とたまねぎ入りの焼きそば
[PR]
# by Amikisuke | 2015-11-03 10:10 | 日常 | Comments(2)

寒い〜〜

寒くなりましたね・・・あっという間に日が暮れてしまいます
c0252969_13204785.jpg

c0252969_13213153.jpg

寒さに弱い春菊などに不織布を掛けました  左は高菜
少しずつ間引いて浅漬けしています
そろそろ玉ねぎ植えなくてはと思いつつ・・・夏野菜がまだそのまま
そこを空けないといけません 
明日出来たら良いなぁ!
大根もだいぶ大きくなってるけど、なんだか変
病気なのかも・・・先っぽが細くて変
味は普通なんだけど
[PR]
# by Amikisuke | 2015-11-02 13:30 | | Comments(4)