わたしのくらし

amikisuke.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋の味覚

突然我が家にやって来ました
c0252969_1320555.jpg

松茸♡
ありがたく頂戴致します

一昨日もらった鯛は、りゅうきゅうにしたり、アラは鯛飯にしたり楽しみました
カリカリが大好きなうちの猫たちは見向きもしません
猫は魚が好きじゃないの〜〜?って感じですが
人間の食べ物には興味無し^^;
c0252969_13275952.jpg


ルルは一昨日、脱走に成功してからというもの、毎日脱走を試みています・・・
サッシのゴムの所ボロボロ・・・泣
ゴムの所に爪を引っかけて引き、開けようとします
重いのによく開けられたな、と驚きです・・・
[PR]
by Amikisuke | 2014-09-25 13:33 | 日常 | Comments(2)

気分上々

雨が降ってしまった〜がっくり
週末は畑の予定だったのに。種まきが遅れているので焦っているのです。
c0252969_12535255.jpg

夫においしいもの食べに連れて行ってもらったり  思いがけずお隣さんが訪ねて来てくれたり
嬉しかったなぁ
[PR]
by Amikisuke | 2014-09-19 13:00 | 日常 | Comments(0)

癒し

男子家を出ずれば・・・今まさにその状態^^;

もっと寛大になってほしいけどなれない理由もあるのかなぁ

毎日猫ちゃんに癒されています

c0252969_1334281.jpg

c0252969_13345986.jpg

c0252969_13351617.jpg

[PR]
by Amikisuke | 2014-09-18 14:01 | ネコ | Comments(0)

浴衣

先日の花火大会の日 娘の浴衣姿♡
帰った時なのでちょっとシワシワになってます
c0252969_1302156.jpg

思いっきりピンク〜!!
来年は小さくて着れないかも・・・悲しい〜〜
c0252969_1363945.jpg

畑には相変わらず行けなくて 週末だけ行けそうです
あ〜楽しみ!!!
[PR]
by Amikisuke | 2014-09-17 13:12 | 日常 | Comments(2)

ようやく畑へ 

久しぶりに畑へ〜〜草むら化していて大変な事です
それなのに収穫できたりして 申し訳ない気持ち
もっと手をかけたい。。。
かぼちゃも3種類 6個ぐらい収穫しました(写真撮り忘れ)
ズッキーニ 種まきが遅かったですが1個出来てました♡
c0252969_13111040.jpg

写真では小さく見えますが キュウリ2本分ぐらいの太さ
里芋まだ小さかった これは大きい物だけ乗せてます 小さいのはお腹の中(笑)
小さいものは塩ゆでしました 子供達「何これ?」と言いながらも食べてました
おいしかったです
[PR]
by Amikisuke | 2014-09-16 13:18 | | Comments(0)