わたしのくらし

amikisuke.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当

毎日大したおかずは作っていません。。。野菜不足は夕飯で補おうと思っているところ
c0252969_147644.jpg

娘は最近あれこれ好き嫌いを言います(野菜)お弁当に嫌いな野菜入ってたらテンション下がるだろうな、と思い入れません
そういえば息子たちも一時期、好き嫌い言ってた気がする
今では全くないので娘も今だけかも??
c0252969_1410023.jpg

大量にトマトもらいました♡うれしいな〜
今日はピアノ教室(畑のそば)なので久々に畑に行きます
ミニトマトに虫がつきます トマトも薬かけないと出荷できるようなのは出来ないって話 以前聞いた気がする
[PR]
by Amikisuke | 2014-07-31 14:25 | ごはん | Comments(2)

ちょっと足を伸ばして

福岡県へ♡
美容師さんおすすめのお店へ行ってきましたっ
感激 もう欲しい物だらけ 雑貨もた〜くさんありました

寄せ植え素敵でした♡好みな物が多すぎて♫♫
驚きなのが、そのお店 ピンピンしてる花ばかり  本当にきれいでした♫♫

ハウスのようなお店 広かったです ミストがあちこち出てたのでそんなに暑くもなく
夫は暑がりなので無理みたいでした^^;隣にカフェもあり最高
カフェと店内を行き来しました♫

植木鉢(?)といくつか購入
うちの観葉植物 買ってきた時のままプラ鉢
まだまだ鉢が足りません 

次回は寄せ植えが欲しいのです  また来月末行こうねって♫♫

娘が一番迷惑そうです 小さいので留守番もさせられないからあちこち一緒に行きます
行きたくないなぁって毎度言われます^^;困ったなぁ
c0252969_14174617.jpg
c0252969_14173030.jpg

カフェの写真忘れたっ
ブルーベリーのスムージーやかき氷、シャーベットなどおいしすぎでした
c0252969_14194927.jpg
c0252969_14193711.jpg


追記:オニヅカさんというお店です♡
[PR]
by Amikisuke | 2014-07-28 14:29 | 日常 | Comments(0)

今日のお弁当

今日はお弁当
c0252969_15335564.jpg

朝バタバタでした
最近家事を怠っているような・・・
平日も頑張りたいと思います

昨日は、特売のもも肉&胸肉を切って下味漬けたりして冷凍
毎日そんな事をゴソゴソとやりたいと思います
今日のお弁当のおかずの生姜焼きもたっぷり作りました
朝つめるだけ!のレシピで作りました 柔らかかった〜♡
c0252969_15352989.jpg

[PR]
by Amikisuke | 2014-07-15 15:42 | ごはん | Comments(0)

もうすぐ夏休み

もうすぐ長い夏休み。。。
娘の学童保育もどうにかなりそうで、ほっと一安心です
受け入れ出来ないかも、と言われていたのでどうしようと思っていました
よかった〜
あとは人見知りな娘が慣れてくれるかが心配。。。
最近友達と遊ぶ事を覚えた娘。。いつも、帰宅すると今日は○○ちゃんちに行く、なんて言ってきます
遊びにいかせると迷惑になりますしね、かといってうちには呼べない(誰もいないので)
だから、遊べないよっていうんですけどね。。。
いつもその繰り返し。。。
c0252969_13495410.jpg

玄関が殺風景なんです 掃除はし易くていいんだけど
マットを買ってみました
c0252969_13513345.jpg

ルルを撮ってるといつも後ろの方にちょこんとグレが写ってるっ 笑
こないだまた夫に怒られてました おてんば娘
怒られたからか?私のそばにずっと居ましたよ 
c0252969_13541785.jpg

今日やっと車検から愛車が戻ってきます
代車用意してもらったけど大きくて怖くて乗れません しかもピカピカ
家の前の道極狭だし 
だからこの1週間ほぼ車なし 
土曜日ちょっとお出かけは軽トラでした。。。 
今度は代車はボロくて小さい車をお願いしたいです
c0252969_140385.jpg

[PR]
by Amikisuke | 2014-07-14 14:07 | 日常 | Comments(0)

晩ご飯

なんてことない晩ご飯 
c0252969_15272247.jpg

オムレツの中身は煮物
バレてしまいました。。
今日は台風で子供たち休み
晩ご飯 何にしよ〜かな〜^^;

今日は母がチラッと来ました なかなか休みが合わなくて、久しぶり
ゆっくり話したかったけど  気忙しくて。。
ルルが最近とっても人懐っこい
でも人間を見ているようで 猫好きの人には寄っていくようです



ポチッとお願いしますっにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2014-07-10 15:37 | ごはん | Comments(0)

初めての・・・

作家さんの物は初めてです 
とってもとっても素敵
まずはひとりラーメン。。。具はネギのみ(笑)
c0252969_14374063.jpg

素敵な器なのに申し訳ないっ
これから思う存分使っていきます 大事にします♡
c0252969_14384483.jpg

こちらはプレート
2枚しか買ってないので家族分欲しい
c0252969_1440171.jpg
c0252969_14394677.jpg

[PR]
by Amikisuke | 2014-07-10 14:42 | 日常 | Comments(2)

焼き肉チキン

c0252969_12575358.jpg

きょうの料理で以前見たレシピ
胸肉で作るそうですがササミで作りました
¥500で大量にできる♡
おいしかったですよ〜♫♫あとは煮物やお刺身などなど
この写真だけ見るとしょぼいですね・・・
もっと頑張ろう
最近はじゃが芋や人参がたっぷりあるので嬉しい

まだまだ食器が少ないです いつも同じお皿ばっかり
なので新しいお皿買いました♡
明日届く予定♡和食器です

c0252969_12581276.jpg

写真はルルですが・・・今朝はグレちゃんが 夫に怒られました
爪研ぎしてはいけないところでやってしまったから
爪研ぎ たくさん置いてるのになぜ〜〜
怒られて 分かるのかが微妙ですが・・・
グレちゃん やんちゃ娘 毎日すごい勢いで走るので恐怖です




お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2014-07-09 13:32 | ごはん | Comments(0)

新入りグリーン

先日 観葉植物を買ってきました 
色々と写真を撮りたいのですが 忘れます^^;
c0252969_1429591.jpg

お花っぽくてお気に入り♡
c0252969_14294826.jpg


日曜日 小学校の授業参観等々ありました お弁当を作っていると義父の弟夫婦がいきなり来たっ
アポなし訪問&勝手に上がりあちこち見て回るって ホントに非常識
あきれましたわ。。
c0252969_1503271.jpg

息子の部屋の本棚の上がお気に入り
汚いな〜〜本がいつ見てもぐちゃぐちゃ
本棚はかっこいい♡激安でしたが〜〜7キロの猫が乗っても大丈夫  笑

台風来てますね 被害がありませんように











お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2014-07-08 15:04 | 日常 | Comments(2)

最近買ったもの

今は それぞれ本棚があって、氾濫しなくなりました〜〜
わが町の図書館 本がとっても少なくて・・・行く事も無くなりました
隣町の図書館は大きくて、学生時代毎日のように通ったな〜〜
あんな図書館があったらな〜〜
最近は 夫がディーラーに行った時 暇つぶしに本屋へ行ったり
ごはんを充実させよう、と思っているので ついついレシピ本とか目に入ります
常備菜 確かに便利 色々作っているのですが写真忘れます

c0252969_13512961.jpg

c0252969_13514594.jpg

最近は娘も友達を呼んだりしています
小1の友達は〜〜ソファの上を走る走る!!
男の子も女の子も同じみたい^^; 小1だし^^;
会話はとっても面白いです 癒される〜〜
c0252969_13521568.jpg

c0252969_1352325.jpg





お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2014-07-02 13:58 | | Comments(2)