わたしのくらし

amikisuke.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サーターアンダギー

明日はお休み〜〜♫♫
今週は寝不足なのもあってきつかった〜〜
今日は昼休みに家に帰って、サーターアンダギーを作りました
おやつが何にもなかったので^^;
次男 学校から帰っておやつが無いと不機嫌になります。。。
c0252969_13444734.jpg

なかなかおいしくできました
c0252969_134714.jpg

とりあえず袋に入れて持ってきました ついつい食べてしまう^^;
カロリー高い〜〜^^;
最近ドーナツ系大好き   道の駅で、ドーナツ5個入り¥300買ったり
高い〜〜。。ので自分で作れるときは作りたい。。

この前無印で買った棚 クローゼット内で本棚にしてます
でもすごく臭い!!
しばらく経つけどにおいが無くなりません
休日に、どうにかしようと考え中^^;


お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2014-06-27 13:58 | おやつ | Comments(2)

野菜の収穫♫

久しぶりに畑に行きました キュウリ期待してたけど無かった〜〜
c0252969_134470.jpg
キャベツ ネット掛けてたのできれいでした
インゲンの収穫も始まりました〜〜♫
畑の所工事していて車両通行止めです 私が行く時間は解除されてるので平気ですが^^;
そろそろじゃがいも収穫しないと^^;
c0252969_13113923.jpg

c0252969_13123299.jpg

今日も子供たちは元気 次男は田植えするそうです
張り切ってました^^

お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2014-06-24 13:15 | | Comments(6)

ミニバス試合

日曜日はミニバスの試合でした〜〜次男も出る事が出来ました
足はもう何ともないようです 良かった〜〜
1勝1敗でした^^;
前日に本屋へいったので寝不足でした  夜は起きてても平気なのにね〜〜
昨日は次男の試合の後は 頭痛ありで9時過ぎにはお布団に入りましたっ
子供に、いつものように早く寝なさいと怒る元気も無く^^;
気付いたときには娘も隣に寝てました 笑

今朝の我が家は〜〜散らかりまくってます
今日無印便が届いたので♫ぼちぼち片付けたいと思います♫♫
c0252969_1422423.jpg

c0252969_1422683.jpg





お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2014-06-23 14:22 | 日常 | Comments(0)

腹痛じゃなかった

今日も次男は休み  
昨日痛いのはお腹か足かわからんと言うので様子見てました
今日になってやっぱり足かも?という事で病院に行ってきました
病院の先生の診断は筋を痛めたのかも?ということでした
しかし子供ってのは・・・お腹か足かわからんとは困ったもんです
我が子3人ともそんな微妙なことを言います
c0252969_1644657.jpg
c0252969_1643135.jpg

不細工なピザ〜〜真ん丸に出来ません 最初は真ん丸なのにね??
チーズ多すぎた〜
c0252969_1641243.jpg

c0252969_164065.jpg

ぐぅちゃん チビです〜〜かわいい
[PR]
by Amikisuke | 2014-06-20 16:07 | 日常 | Comments(0)

今日のお弁当

今日は息子のお弁当を作りました〜♫
相変わらずの手抜きで申し訳ない^^;
c0252969_15332792.jpg

今日は次男は腹痛で休み   早く良くなりますように
日曜はバスケの試合です〜〜どうかな。。


ブログタイトル変えました^^宜しくお願いします♫
[PR]
by Amikisuke | 2014-06-19 15:38 | 日常 | Comments(0)

梅収穫

週末 娘は料理教室みたいなやつに行ったので私は梅の収穫に
c0252969_1385373.jpg

10キロぐらいあったと思います
うっかり氷砂糖を3キロ買ってしまいガッカリ
私の頭の中でなぜか梅=氷砂糖で漬ける ってなってしまってて
過去の失敗を忘れてました〜〜^^;
梅シロップは普通の砂糖がいいと私は思ってます。。仕方なく(実験もかねて)氷砂糖で漬けました
c0252969_1391164.jpg

週末に買った本(雑誌?)
とっても美味しそうなんです〜〜早速作ったりしてます
甘党の娘からはサンドイッチじゃないやつして と言われましたが^^;
大量に出来たキャベツのせいで、息子はキャベツ嫌いになってしまいました
においが好かんと。。においなんてあるか〜?と言い返します
キャベツを挟むレシピはもうしばらく経ってからにしようと思います
c0252969_13143657.jpg
c0252969_13142119.jpg
c0252969_1314516.jpg

[PR]
by Amikisuke | 2014-06-17 13:15 | 日常 | Comments(2)

男の料理②

最近また作りたい料理があったようで チャレンジです
c0252969_12535577.jpg

一番左は掘り立てのじゃがいも♫小さいのだけ揚げました
インカのめざめだったかな?小さいのばかりで失敗です
でもすごくおいし〜〜〜
夫が料理してくれると楽ですね 材料費は夫の財布からだし(笑)
私はこの日バターチキンカレーを作りました
夫はやっぱりオリーブオイルの香りが苦手だそうで(この日ほとんどにオリーブオイル使用)、まずいってへこんでました^^;
私は好きなんだけどな〜〜
[PR]
by Amikisuke | 2014-06-17 13:02 | ごはん | Comments(2)

ホームベーカリー

最近はホームベーカリーでたまに焼いています
今朝のパンの配合は 強力粉250グラム 水180cc 砂糖大1 1/2 蜂蜜大1 バター15g  塩小1 ドライイースト小1
おいしかった♫♫
c0252969_14474435.jpg

昨夜はぐぅちゃん テーブルの上のコーヒーをひっくり返してぶちまけ
怒られました〜〜
追いかけっこ 毎日です 
c0252969_14513696.jpg
c0252969_14512264.jpg
c0252969_1451725.jpg

困ったやんちゃ娘ですわ まったく
ソファでも少々爪とぎします。。。泣
背景散らかってますね。。日常です。。笑
[PR]
by Amikisuke | 2014-06-11 14:57 | 日常 | Comments(0)

ご飯がマンネリ〜〜

c0252969_1333286.jpg

やる気の無い毎日です^^;自分の食べたいもの作っていない気がします〜〜
こってりな料理が多い^^;
お隣からもらった大根で煮物を作りました  そんなおかずが大好きです
頂き物で料理するの大好き 笑
仕事から帰り手早く作るには、下ごしらえや常備菜が大事ですね
もっと作ろうと思います
c0252969_13332380.jpg

[PR]
by Amikisuke | 2014-06-05 13:33 | ごはん | Comments(4)

観葉植物

c0252969_12332185.jpg

観葉植物を買ってきました  いい鉢が無かったのでそのまま^^;
これは猫が好きなものなのか??
倒されたり食べられたりしていました。。。
c0252969_1235524.jpg
c0252969_12344489.jpg


猫たちやっと慣れたのか、夜騒ぐ事はなくなりました〜〜
一緒に寝ています^^

今日雨が降らない予定で 昨日玉ねぎを抜いて畑に広げています。。。
雨が降りませんように。。。心配です
大蒜も今年は成功しました♫♫
[PR]
by Amikisuke | 2014-06-02 12:41 | ネコ | Comments(0)