わたしのくらし

amikisuke.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

子供と

昨日は遠足のはずでしたが雨で中止です
確か去年も・・・^^;
残念。
親子でお弁当を作りました 
簡単なお弁当になりました^^;息子、お肉を入れるだけで大喜び
これは私たちのお弁当です 
c0252969_9512595.jpg

もっといろいろ入れたかったなぁ~

毎日間取りの事考えてます^^;
すんごい楽しい
営業さんが素晴らしいです 私たちの好みを見透かされているような^^;
[PR]
by Amikisuke | 2013-10-26 09:58 | ごはん | Comments(4)

散歩

娘が自転車に乗れるようになったので少しだけ散歩
c0252969_13533391.jpg

畑までです
c0252969_1354753.jpg

カゴには伏見甘長唐辛子
c0252969_13542243.jpg

大根 夕飯に使う分だけ
細い^^;

今日はぐぅちゃん避妊手術です
なんだかそわそわします 心配です。。
[PR]
by Amikisuke | 2013-10-21 13:59 | 日常 | Comments(2)

一気に収穫

きゅうり、大収穫
c0252969_10541455.jpg

寒くなってきたので、なかなか減ってくれません
茄子が、ますます変な形
先っぽが曲がって・・・
そろそろお終いかなぁ

今年はからし菜失敗しました
虫食いだらけ 茹でても苦いしどうやって食べるのだろう・・・
漬物にしても名前の通り辛いのかな~大根葉が終わったらしてみようと思います(辛いの苦手だけど)
ほうれん草を2倍植えればよかったな、と思ったり^^;
c0252969_1111654.jpg

お鍋が恋しくなってきました
昨夜はもつ鍋 お鍋の中で一番好きです
早く大根でおでんしたいな~
[PR]
by Amikisuke | 2013-10-18 11:03 | | Comments(2)

芋茎

お隣さんに頂きました
c0252969_9403631.jpg

レタスとオクラも
レタスは半分食べた後です
嬉しいな~~
芋茎は初めて食べます 次男が何これ!!と言っていました
貰ったよ、と言うと「嬉しいんやろ?」と言ってきます
1本ちょうだい!剣にするから!なんて言ってました(あげません)
今日食べてみようと思います

今朝は畑の見回りをしてきました
食べられるものが増えてきた~~雨が降って一回り大きくなった感じ
[PR]
by Amikisuke | 2013-10-10 09:48 | 日常 | Comments(0)

c0252969_1010343.jpg

渋皮煮がやっと出来ました。
2キロ作りました。
シロップが少ないので、小分けして冷凍します。
あー大変だった!
でもおやつのストックが出来た〜ヤッター!

今日やっと畑に行けました。
きゅうりが10本以上…少しずつ、できて欲しいけど一気に出来ますね
半分お隣さんにおすそ分けです
採れたてを浅漬けでとっても美味しかった!
[PR]
by Amikisuke | 2013-10-08 19:55 | Comments(2)

トマト

土曜は久しぶりに雨が降りました
野菜が大きくなってるんじゃないかと、楽しみです
土日畑に行けてません^^;
今日行けるかな~^^;

今日はトマトを貰いました~~嬉しい
c0252969_14394889.jpg


我が家のルル 膀胱炎になってしまいました・・・
昨日慌てて病院に行きました。。
早くよくなるといいな~。。
[PR]
by Amikisuke | 2013-10-07 15:12 | 日常 | Comments(2)

きゅうり

お盆に種まきしたきゅうり、収穫です
もう遅いかな~と思いながら育てたきゅうり。
全然遅くなかったっ
大、大満足です
今夜は酢の物作ります
c0252969_10301861.jpg

茄子も出来てます
形は悪かったりするけれど収穫は嬉しい
今夜は麻婆茄子です♫
でも子供が茄子嫌いです 食べてくれ~~
[PR]
by Amikisuke | 2013-10-04 10:40 | | Comments(3)

平穏

平穏な毎日です
朝、玉ねぎに水やりに行き、大根の防虫ネットをはずしました
きれいな葉っぱ…食べたいけど我慢っ

からし菜を植えてますが虫食いだらけで食べられそうもありません
アブラナ科なんですね・・・知らなかった
名前からして、辛そうで虫も寄り付かない・・・はずだった(涙)

そろそろにんにくを植えようと思います

今日は、祖母の畑に癒されに行ってきます(^_-)

c0252969_14254345.jpg

[PR]
by Amikisuke | 2013-10-02 14:27 | 日常 | Comments(2)