わたしのくらし

amikisuke.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

またもや。。

ルルの片目がまた変。。(写真は昨日のものです)
ぐぅちゃんとじゃれあっている時に猫キック(?)されているようです
目薬が必需品です
c0252969_10445064.jpg

以前ほど、ぐぅに対する威嚇みたいなのは減りました
ぐぅの頭を舐めたり、ご飯をぐうに先に食べさせたり(してるように見える!)
なんだか意外と優しいようです^^
ご飯は別々のお皿に入れますがぐぅはお構いなし!
ルルより先に食べ始め、ルルが食べ終わってもず~っと食べてます( ´艸`)

今日で娘の学童保育も終わり
夏休み、長かった~~
台風が過ぎたら小学校、幼稚園の草刈りがあります^^;
なんだかバタバタしてしまいます^^;
[PR]
by Amikisuke | 2013-08-30 10:58 | ネコ | Comments(0)

あばしゴーヤ

丸々太ったゴーヤを収穫中♫
でもゴーヤを食べるのは私だけ…以前作った佃煮がおいしかったから作ろう♫
c0252969_1435910.jpg


今日は次男の誕生日です。
お刺身盛り合わせをど~んと注文したので手巻き寿司する予定です♫
あとは何を作ろう??
ケーキはいつものショップ 車で片道40分^^;
でも行く価値があると思っています(特に夫は)
今日は夫が仕事ついでに買いに行きました。

畑メモ:
8/28 胡瓜の苗植え付け(もう遅いかも^^;)黒マルチ
大根、人参の種まき
[PR]
by Amikisuke | 2013-08-29 14:43 | | Comments(2)

イタリアの茄子

c0252969_10563197.jpg

イタリアの茄子です
いつの間にか二つ、出来ていました。
皮をむいてトマト煮しました。
今日はパスタにできる??
ちょっと硬くなってしまってましたσ^_^;
昨日は夕方畑へ。久々の農作業です。
急いで準備しないと(ー ー;)
学校から連絡網が回ってきたので、お隣に回したのですが、お隣の奥さんフルタイムの仕事から帰って草刈機で草刈りしていた〜と。
すごいな〜と思います(*^^*)草刈りの範囲が広く大変そうです。
私も、今日出来たら草刈機で刈ろうと思ってます(*^^*)
[PR]
by Amikisuke | 2013-08-28 10:44 | Comments(0)

茄子

c0252969_15262811.jpg

今日も穏やかな一日です(^o^)小学生組は今日で夏休み終了〜o(^▽^)o宿題はなんとか大丈夫みたい??今日も元気に遊びに行きました(*^^*)
私は〜畑に行きたくて、でも暑いし…
夕方行こうかな〜(*^^*)
昨日は茄子を10本ぐらい採りました??やっと出来ました。
私が育てる茄子は毎年こんな感じで、他所のは早くから出来ていいな〜と眺めてましたσ^_^;
周りはベテランだらけなんですけどねσ^_^;
[PR]
by Amikisuke | 2013-08-27 14:37 | Comments(0)

今日も雨

c0252969_10253767.jpg

毎日雨ですf^_^;)洗濯物が乾かない~_~;
昨日はセキスイハイムの展示場に行きました(*^^*)私は木造も好きだけど夫は木造は却下です。これは譲れないようですf^_^;)頑固ですσ^_^;


今朝は、種蒔きして芽が出なかった所に蒔き直しました。
雨がやんだら、畑開始したいなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by Amikisuke | 2013-08-26 09:55 | Comments(0)

ロロン

c0252969_9555131.jpg

今年のかぼちゃはロロンと栗坊と、バターナッツです
ロロンはホクホクです(^o^)
スープはバターナッツが一番(o^^o)
祖母も野菜を作っているのでかぼちゃをくれましたσ^_^;夫側の祖母からも(^_^*)さすが〜おいしいかぼちゃでした!種を取っておきました??
暑くてバテバテです~_~;料理が億劫…
あ、掃除も…σ^_^;夏休みは家の中荒れます~_~;先日は親戚が来たようで、恥ずかしいT_Tいつもの事ですがσ^_^;
間取りが、入口→台所&居間を通り、廊下→客間→仏間という感じなので、ほぼ全て見られてしまいますT_T
鍵閉めて出勤したいです~_~;
[PR]
by Amikisuke | 2013-08-22 09:38 | Comments(2)

次男

c0252969_10285053.jpg

今日も暑い日になりそうです;^_^A
芽が出ていたロマネスコが暑さで元気がありません´д` ;というか、萎れています´д` ;
今日は子供の話
次男に手を焼いています´д` ;
宿題を隠して、しらない、隠してないと嘘をつきますT_Tその後、やってない宿題が出て来て怒られる、を繰り返しています。
隠す時は、やりたくないと思って隠して、その後の事を考えられないんですT_T遊びたい一心で隠すんです~_~;
何度同じ事を繰り返すのやら…~_~;
[PR]
by Amikisuke | 2013-08-21 10:12 | Comments(0)

またまたプール

c0252969_11503348.jpg

壁が古いわぁ ハハハ(⌒-⌒; )
昨日も、仕事が終わり夕飯後にプールへ。
子供達も行きたがったので夫に監視に来て貰いました(^_^)a
でも監視員が嫌な感じで、楽しくなくなってしまいました。
母親は泳ぐなと言われた気がして悲しかった〜。もう一人の監視員は寝てるし…なんだかな〜(-_-)
ま、子供達は楽しかったみたいで良かったです。
さあ!気持ち切り替えて(^-^)/
[PR]
by Amikisuke | 2013-08-20 10:09 | Comments(0)

久しぶりに泳ぎました

c0252969_10383755.jpg

今朝事務所に行ったら机に蜂蜜がありました001.gif
趣味で養蜂をしてる方から貰ったそうです003.gif
食べるのが楽しみ016.gifわくわくします。
昨日は道の駅うきはに行きました。
無花果やブルーベリー、梨など買いました003.gif桃は加工用が箱入りで売ってたけど高かった039.gif
その後スポーツショップで自分の水着購入003.gif
昼間は子供をプールに連れて行き、夜に長男と泳ぎに行きました001.gif約12年振りぐらいに泳ぎました012.gif
やっぱり…息が続かない007.gif
また行こうと思います001.gif
[PR]
by Amikisuke | 2013-08-19 10:28 | Comments(0)

種蒔き??

c0252969_1145766.jpg

お盆休み…長くて嬉しいです016.gif
午前中に少し仕事はあるのですが058.gif
15日に種蒔きです。
カリフラワー、茎ブロッコリー、レタス、白菜、ロマネスコ、コールラビ、ニラ、イタリアンパセリ
早速芽が出かけています016.gif
ブロッコリーやカリフラワー類はうまく出来た事がありません042.gif
今年はどうだろう??

昨夜は夫と喧嘩です いつもの事です
なんだか疲れてしまった057.gif
[PR]
by Amikisuke | 2013-08-17 10:41 | Comments(0)