わたしのくらし

amikisuke.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

旦那、ガラスを割る

明日はもう8月!!早いな~
娘は、毎日事務所に連れてきてたのですが、退屈してしまって。。誰とも遊べない毎日で。。あと1か月この状態はかわいそうだな、と思い。今は学童保育に行っています
同じ幼稚園のお友達もいて、新しいお友達もできて楽しんでいます。

息子たちは好き勝手に遊びに行ったりしています^^;
満喫しています^^
私は毎日お弁当作り、ちょっと楽しんでいます^^♪

先日は使っていない箪笥を使おうと、一人で動かしていたのですが上が戸の枠(?)につっかえてしまって。。
旦那を呼んだのですがうちの旦那、短気でせっかちで、、、一人で動かそうとして結局窓ガラスを割りました。。
そりゃもう派手に。。。その後、逆ギレ・・・動かそうとしたお前が悪いと
もう、悲しかったです、その短気さが(涙)
二人で運ぼうと呼んだのに~!!結局一人で後片付けです トホホ
派手に割ったのを思い出すと・・・今は笑えます(笑)
まだガラス屋さん呼べてないので、段ボールを貼った窓を見るとドンヨリするんですけどね
c0252969_9483142.jpg

[PR]
by Amikisuke | 2013-07-31 10:06 | 日常 | Comments(2)

祖母宅へ

昨日朝に祖母から電話があり、夕方行くね~って言ってたのですがすっかり忘れてた!!
晩ごはん作ってから行って来ました^^
晩ごはん。。義父が、野菜が少ないなって言ってて、そしたらおばあちゃんが肉じゃが作ってくれたので助かりました^^;手抜きはいけませんね~。。常備菜作ろっ!
それと手作りのいちごミルクプリンも貰いました。おいしくって大好き。

今日は第3弾?の梅干し、干して3日目
飛田和緒さんレシピです
が、梅酢に白いカビが浮いていました 
どうにかなりますように
梅はとってもキレイ♪
予定では今日紫蘇漬けします(レシピでは紫蘇漬けして干すんだったけど順番変えました)
紫蘇買わなくっちゃ~楽しみ

c0252969_10164060.jpg

昨日のお弁当
なんだかお肉食べたくなくなったな~ほかの家族は肉々言っていますが^^;
しばらく控えようかな^^;
[PR]
by Amikisuke | 2013-07-20 10:22 | ごはん | Comments(2)

仲良しになったのかな~

c0252969_9384915.jpgぐぅちゃんとルル^^;
ルルは未だ威嚇というのか、ぐぅが近づくと唸ります^^;
飼い主の私にも^^;唸ります(笑)
そのくせ昨夜はぐぅの頭をペロペロ舐めていました
c0252969_9403888.jpg

その後噛んでましたが(笑)
c0252969_9374999.jpg
ぐぅに猫パンチをくらっています^^;

いよいよ明日から夏休み!!
娘は退屈するだろうな^^;どうなることやら^^;

先ほど届きました
c0252969_946223.jpg

[PR]
by Amikisuke | 2013-07-19 09:53 | ネコ | Comments(0)

トマトナムル

昨夜は豚肉のトマトナムル乗っけ、でした
トマトが大量にできてます 嬉しい~♫♫
c0252969_1035730.jpg


今年のトマトは浅野のけっさく、アイコ、シシリアンルージュです
シシリアンルージュは植えるのが遅くて収穫はまだ。
昨日直売所にシシリアンルージュが売ってた!1袋250円・・・高い!!
だれか買うのかな~~

毎日暑くて雨が降りません。。畑もカラカラになりそう~~
今朝は水やりをしてきました
今年も大豆植えられなかった。。こんなに天気良かったら種をまいてもだめだろうなと思って
雨の予報が出たらダメもとで蒔いてみます

週末は積水ハウスの平屋見学に行ってきました♫♫
少し吹き抜けのあるおしゃれなお家でした。素敵♫♫でも高いんだろうな^^;
暑い日だったけど室内も暑かった^^;営業さん汗だく^^;
でもとっても感じのいい営業さんでした♫
遠かったけど行けてよかった♫あれから毎日お家の事考えています♫
[PR]
by Amikisuke | 2013-07-17 10:51 | ごはん | Comments(2)

安かったから・・・

梅、1キロ198円でした♫ついつい4キロ購入♫♫
c0252969_1014984.jpg

今回は飛田和緒さんレシピで、ぽたぽた漬けと梅干を2キロずつ。
安かったけどきれいな梅でした。
もうこれで終わりにしよう。。容器がないし。
ぽたぽた漬け、どんな感じだろう??と楽しみにしています。
塩水に漬けておくのだけど心配なので冷蔵庫です。

9月から、家の打ち合わせをする予定です♫♫
今住んでいるのは古いお家です。築45年??それ以上?

リフォームは、畳を替えたりフローリングにしたり
その程度しかしてません 家の中暗~いです^^;
当然水回りの古さはすごいです

最近は台所の流し台に付いている扉が2枚外れました・・・ハハハ
もう、付け直す気力もありません^^;

最近長男が言いました・・・「俺、中1になったら小遣い千円かね?(今600円^^;)そしたら家は大丈夫?建てられる?俺、家を優先するけん!」だって・・・切ないなぁ(笑)

夫が浪費する時などに「家が建たんよっ!」が口癖な私の事を見てたんですね(笑)
大丈夫大丈夫~♫♫と言っときました(笑)
[PR]
by Amikisuke | 2013-07-09 10:38 | 日常 | Comments(2)

きゅうりが大量です

昨日違う動物病院に行ってきました。高いと言われている病院ですが(笑)今までの所の方が高かった~!!
検便をして、駆虫薬を(錠剤でした)ぐいっと飲ませ、目薬をもらいました。
今まで朝晩の粉薬を餌に混ぜる・・・で成果も見られてなかったので(涙)やっと駆虫に成功しそうです。
昨日行った病院は、私の話を聞き、毎日飲ませる粉薬??と首を傾げてました。。
そして、昨日出た虫はそんなにしつこくないようです。(マンソンというものはしつこいと)
以前行ってた所は評判のよい病院でしたが、不信感でいっぱいです
c0252969_9273818.jpg
c0252969_9274848.jpg


さて
夕方畑へ。トマトはまだ娘が食べる分しか出来ていません(笑)
c0252969_9282094.jpg
c0252969_9282584.jpg

きゅうりがものすごく出来てました。18本ほど。
冷蔵庫にあと2本ぐらい入ってるし。。どうやって食べよう??
c0252969_928236.jpg


はやくかぼちゃが食べたいなぁ~❤
[PR]
by Amikisuke | 2013-07-05 09:32 | | Comments(2)

いつまでかかるの~~

猫の寄生虫の話・・・汗^^;
6日でうちに来て1か月です。病院にも1か月近く行っています・・・汗
週1ペースです。。毎回検便。。片道45分かかるのです~~
転院しようかと考えています。。なんだか不信感。。。
効かない薬をくれてるんじゃないかと。。
もうすっかりへこんでいます。。今朝も虫とご対面でした。。。涙
瓜実条虫のようでした。。(獣医さん教えてくれないので調べました)
c0252969_1027396.jpg
c0252969_10271139.jpg
c0252969_10271885.jpg


昨夜はwoman始まりましたね~切ないドラマでした(T_T)
[PR]
by Amikisuke | 2013-07-04 10:48 | ネコ | Comments(2)

早くも夏バテかな

お米を食べる気になれず。。汗^^;
夏本番に頑張れるように、野菜大目を心がけよう~と思っています^^;
紫蘇ジュースも作らないと~♫♫
c0252969_11212857.jpg
c0252969_11213634.jpg


ルルの後頭部が可愛いです(笑)太ってる~~!
おデブなので少しダイエットしないと!と思ってカロリーオフのご飯です
が!犬のエサ(義父管理)を盗み食い。。。自分のエサがあっても??
袋に顔を突っ込み食べています。。。
大変見苦しい姿。。。汗^^;
袋の口が開いていたら閉じるようにしてるのですが、義父は開けています^^;
ダイエットは無理かもしれません^^;

昨日は祖母宅へ久しぶりに
c0252969_11313019.jpg

とうもろこしを貰いましたがまだ早かった~!!残念
おいしく食べますけどね♫♫
梅干し干してました。
祖母の生活を見ると安心します
[PR]
by Amikisuke | 2013-07-03 11:34 | Comments(0)

ピーマン農家さんより

頂きました。パプリカサイズです。大きい~!!
c0252969_9514172.jpg

今日はピーマンの肉詰めかな♫♫
大好きだけどピーマンがいっぱいある時ってあんまり無いから嬉しい♫♫

我が家のピーマン、1株病気かも?です(涙)
ほかの株から採れたのもなんだか苦いような?
カラーピーマンも2株植えてますが、そっちの方が肉厚でおいしい気がします。
トマトは脇芽で増えるのは知ってましたがピーマンやナスは??

c0252969_1031161.jpg

ぐうちゃんは右目、ルルは左目が炎症をおこしています。
病院で目薬貰ってますがなかなか良くなりません(涙)
[PR]
by Amikisuke | 2013-07-02 10:06 | 日常 | Comments(0)