わたしのくらし

amikisuke.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

近頃は

天気が悪かったり畑に行けなかったのですが昨日やっと行きました♫♫
じゃがいも収穫です
小~~さかった。。涙
小粒にも程があります ハハハ。。。涙
洗うのに時間が掛かっても~~大事に食べようと思います。。

c0252969_13382520.jpg


人参はかぼちゃに押されてました。。(間引きしました)
畑の計画ちゃんとするべきだった。。かぼちゃ類がすさまじいです
ほかの野菜とは遠く離さなければ(>_<)
来年忘れないようにしよう。。。
採れた野菜は母にも届けました

昨夜は夜中ルルが脱走。。私が窓を網戸にしたまま寝てしまったのが原因
夫が外で喧嘩する声で目が覚めたようです(と、鈴の音が決め手。。)
2時半に探しました
すぐ帰って来てくれて良かった~~。。怪我もなし!
夫は怒っていました。。ワタシに。。スミマセン。。
ぐうは、ケージに入っていました
なかなか駆虫がうまくいきません
6月7日からずっと、朝晩飲み薬をエサに混ぜています
しつこいですね~。。
明日また病院です。。(4回目)
[PR]
by Amikisuke | 2013-06-28 13:49 | | Comments(2)

我が家の梅で、梅ジュースを仕込みましたが先日のは発酵してしまいました・・・涙
今度は梅サワーにしました。
c0252969_1333728.jpg

梅干しも1.5キロ仕込みました
・・・できるかな。。汗

昨日は午前中、木の花ガルテンへ
さすが梅の町だけあって、梅がたくさん並んでいました
どれもとても綺麗でした
小さ目な梅を買おうかどうしようか迷って・・・結局買いませんでした
出来るだけ、うちで出来たものを食べようと決めているので。。
うちに無いものだけ買ってきました
マイナスイオンが出ているのか??落ち着くし、帰る時には来た時より元気になっている気がします

先日作ったもの
玉ねぎドレッシングです
赤玉ねぎが沢山あるので作りました。。が。。
いちごミルク色で食欲をそそりません(涙)
c0252969_13425357.jpg

しかも、大量にできました。。汗。。
ぼちぼち食べようと思っています♫

昨日は友達と沢山おしゃべりしました
元気をもらった気がします♫♫
[PR]
by Amikisuke | 2013-06-24 13:45 | 日常 | Comments(0)

雨です

今日は雨です。畑のさつまいもはどうなっていることやら・・・
枯れてないといいけど。。
夕方見に行こうと思います

色々あって。。子供の事です
先週はへこみっぱなし
今週は、穏やかだ~~なんて思っていたら大事な用事をすっかり忘れていました(汗
あ~あ、やってしまった

c0252969_10375195.jpg
c0252969_10381939.jpgc0252969_10383245.jpg
[PR]
by Amikisuke | 2013-06-19 10:39 | 日常 | Comments(2)

人見知り

昨日は母と新入りぐうちゃんの初対面でした
威嚇してました~。。汗
抱っこしてたのだけど私も爪で引っ掻かれてしまいました(>_<)
猫も人見知りするの??
母の高い声が苦手なのかな(笑)

今朝は初シャンプーしました。。
怖かったみたい。。
c0252969_10372669.jpg

キレイになったね~♫♫

まだ薬は10日分ほどあります(駆虫薬) 大変だ~!
そのあとワクチンになるようです。
[PR]
by Amikisuke | 2013-06-14 10:41 | ネコ | Comments(2)

ユリ♫

母がユリを持ってきてくれました
母宅で咲いた花です
大きかったので2つの花瓶に分け、事務所に飾りました
綺麗♫♫

c0252969_10152542.jpg
c0252969_10153937.jpg


昨日も1時間ほど畑へ♫
あっという間でした。。草取りに追われています。。
玉ねぎやにんにくを植えてたところが空いたので、何を植えよう?と考えるのが楽しい♫♫
[PR]
by Amikisuke | 2013-06-14 10:32 | 日常 | Comments(0)

やっと収穫♫♫

c0252969_1030420.jpg


昨日気になっていた玉ねぎを収穫してきました♫♫
種から育てた赤玉ねぎがとっても良く出来ました♫♫
これでドレッシングを作ったらきれいだろうな~!
早めに作ろうと思います♫

晩生玉ねぎは特大サイズ。。。(笑)
小さ目の方が腐りにくいのでは??
ちょっと心配です。。

昨日は堆肥をトラックで運んできてもらいました
これでまた色々植えることが出来ます
[PR]
by Amikisuke | 2013-06-13 10:48 | | Comments(0)

今日届いたもの

ここ数日体調がすぐれず、昨日の午後は仕事を早退しひたすら眠りました
梅ジュースやらラッキョウを漬けたりしたいのに出来なくてもどかしい。。。
今日はだいぶ復活しました

今日届いたもの

c0252969_1050209.jpg
c0252969_10503681.jpg


その他 瓶や、グラス等々
全体的に、思っていたものより小さかった~!!
これは失敗だ~!だけどどれも可愛くて大事に使おう❤と思っています

やっぱり野田琺瑯・・・大好きです
もう小梅の時期終わったのかな?

まだ玉ねぎが畑に残っています。。気持ちは焦る~!!。。
[PR]
by Amikisuke | 2013-06-12 11:01 | 日常 | Comments(0)

名前はまだ

c0252969_108175.jpg

かわい子ちゃんが家族に加わりました

保健所からの保護なのでこれからフロントラインやらをする予定です
3匹いたのですが(それぞれ違う柄)美形揃いでした
娘と夫と見に行ったのですが見事に意見が分かれました(^_^;)
夫の目がはぁと❤になっていたのでこの子になりました
昔・・・飼っていたいた猫ちゃんと同じ柄だそうです
c0252969_10204686.jpg


まだルルとはケージ越しの挨拶。。。
お互いに威嚇する。。子猫の威嚇はそりゃあまぁ可愛いです(笑)
ルルはナーバスになっていて、私に対しても喧嘩を売ってきます。。( ̄Д ̄;;
触ったらガブ、です。。
でもすぐに慣れてくれる気がしてます。

名前は話し合っているものの、まだ決まりません
夫は「グレ子」なんて呼んでます。グレーの女の子だから。。。^^;

私。。心配で睡眠不足です。。
嬉しいのもあって(笑)  子供みたい(笑)

c0252969_10222476.jpg

[PR]
by Amikisuke | 2013-06-07 10:32 | ネコ | Comments(2)

買った本と娘の書いたもの

週末は雨だったのでぶらりと本屋へ
c0252969_1112688.jpg


このシリーズ好きです
日々勉強だと思う今日この頃です

娘が昨日書いてました
c0252969_113988.jpg

昨日歯科検診で虫歯が1本( ̄▽ ̄;)!!ガーン
[PR]
by Amikisuke | 2013-06-05 17:30 | | Comments(0)

ようやく、収穫

にんにくを収穫しました。

去年は植えなくて後悔していたので今年は嬉しい♫♫

c0252969_1053471.jpg


種はホームセンターで買いました。
なぜだか、にんにくの芽は全く出ませんでした。(一昨年も出ませんでした)

中国産のにんにくを植えた時は出たのに??
不思議。。

でもにんにくの芽はお隣さんに頂きました<(_ _*)>
念願の、ホルモン炒めに入れることが出来ました♫
[PR]
by Amikisuke | 2013-06-05 10:57 | | Comments(2)