わたしのくらし

amikisuke.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

発芽

イタリアのナスか、トマトか、まだわからない芽が発芽してました。見えるかなぁ~
c0252969_14384168.jpg

紫の茎だからナス??今朝は7個ぐらい発芽してました♪
野菜の発芽って、元気を貰えます。

畑になかなか行けない日々が続いています。。さあ行こうと思ったら雨が降ったり。
なかなかお天気に恵まれません。
なのになのに、欲張ってまたじゃがいも(今度はメークイン)の種を買ってしまった。。
もう、楽しくて仕方ない・・・(-∀-`; )
今日は行けるかな…どうかな…。
我が家の畑だけ、草の絨毯敷いてます・・・週末にしか行けないことが多いので、近隣の畑の方には申し訳ないです。

春って忙しいな。
娘は春から幼稚園。
色々(レッスンバッグとか)作ろうと思ってミシン買いました。今日届いた~♪
生地を買わなくては、と思うけど生地もなかなか高い('ェ';)
金欠です(^_^;)



お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2013-03-25 14:42 | | Comments(0)

ホワイトデーに

娘と焼きました。やっぱり楽しいな~~お菓子作りって!
息子も友達にあげたいと言うのでこの後ラッピングしました。
もっとかわいいのが作りたいな~!
c0252969_1043357.jpg


春らしい陽気だと思っていたらまた冬に逆戻り。寒い(*_*)
今回畑はじゃがいも(男爵)5キロ買ってたけど4キロとりあえず植えました。
メークインも植えたい…が、、なかなか畑に費やす時間がないです。
1日畑にいていいよ、って日があればな~(=^・・^=)
のらぼう菜、今いい時期です!苦味も無くてものすごくおいしい!





お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2013-03-14 10:08 | おやつ | Comments(0)