わたしのくらし

amikisuke.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

骨折

夫が転んで足首骨折です( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しばらくブログもお休み・・・
皆様良いお年を・・・
c0252969_11253412.jpg







お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2012-12-28 11:26 | 日常 | Comments(0)

多忙な連休でした

今日はとっても寒くて外は白い。。
子供達にもプレゼントが届きました。夫には、腹巻き(笑)
私もお揃いで。なかなか暖かい♪♪
先日買った本
c0252969_10593747.jpg

なかなか良かったです♪
畑に行く時間がなかったのが悔やまれます・・・。
日暮れが早い(>_<)


お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2012-12-25 11:06 | | Comments(0)

道の駅のラスク

今朝は寒かった。。寒くて夜中に起きてしまって、昼間眠たい(>_<)
今日のおやつは道の駅で買ったラスク。¥150でした。(昨日買ったの)
c0252969_9594411.jpg

おいしい!

昨日はハウスメーカーさんが来ました。が、夫はもうそこでは建てるつもりはなく。。
ローコストメーカーさんなのですが、やっぱりあれこれ見に行ってると目が肥えるというか・・・。
私も夫も以前はそのメーカーさんが安くていいな、と思ってたんだけど・・・。
色々考えると安けりゃいいって訳ではなくなって。
あと1年!ゆっくりじっくり家作りの事考えたいと思います。
私の妄想ではもう家は完成してます(笑)テーブルはコレで~、食器も買って、ってキリがないわっ(笑)
そんなことを考えるのって楽しい~です。

お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2012-12-20 10:43 | おやつ | Comments(0)

HCにて・・・アロマ

今朝は仕事に行く前にホームセンターに行きました。
会社で必要なものや、あれこれ・・・
半額のかごに入ったアロマ・コフレなるものを買いました。¥140なり~。会社においてます。
c0252969_10415314.jpg

今のところ、かすかな香り。ラベンダー好きなのでうれしいっ。
昔は好きじゃなかったのになぁ~。

我が家の猫。毎晩布団の上に乗ったり、布団の中に入ったり繰り返します(^_^;)
かわいいんだけど、ちょっと困る。。
我が家に来て、1年になりました。みんなの愛情が集中してます。大変だろうな~ハハハハ
c0252969_10513982.jpg


今朝はジュースにみかん小3個、リンゴ1個、キウイ小1個、ほうれん草少々、小松菜少々、人参小2本入れました。すごい色でした(笑)ほうれん草と小松菜は朝庭の畑から採ってきました。まだ凍ってた(-∀-`; )
味はとってもおいしい!!!


お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2012-12-19 10:53 | 日常 | Comments(0)

ようやく

息子も学校に行き、ホッと一息。
c0252969_10473436.jpg

学校に行きたがらない長男、、、休日はいつも家でゴロゴロ、、、
ゲーム大好き。。
今日は、スピーチが自分の番だという事と、委員会があり帰宅が遅くなるというのが行きたくない理由のようで。。どうにか行きましたが、先が思いやられます。
嫌なことから逃げる癖をつけてしまうと大変だと思うので。。たくましく育ってほしいと思っているのですがね。。
ワタシもPTAが嫌で嫌で仕方なくて(役員のとき)前日から「嫌だ~行きたくない!」と言い(というか駄々をこね)、当日は「嫌だけど逃げない!行かなきゃ!」と言い、気合い入れて行って、帰って具合が悪くなり寝込む(笑)という日々がありました。。そんな母を見ているはず、と思っているのですがね・・・。見てないのかしら・・・。
ちなみに、私の母もそんな感じでした(笑)今ならお互い励ましあえます。。

今週末は住宅展示場に行く予定~~♪(←夫が行きたいと。)
以前は夫も家には興味なく、車にしか興味がなかったのですが一度展示場を見に行くと、すっかり考えが変わってしまったらしい。そして車に浪費してきたのを悔やんでいる様子です。もっと早く連れて行けばよかったなぁ。まだまだ先になりそうですが少しずつ準備しよ~っと。
その翌日はミニバスの試合!楽しみにしてますv(。-_-。)vブイッ♪


お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2012-12-18 11:10 | 日常 | Comments(0)

おからクッキー

ノロウイルス、大変でした。。只今、長男がお休み中・・・。
ほんとに疲れました。。
でもようやく落ち着きそうです。
仕事は少しお休みしました。
家事を頑張ってみたり、有意義に過ごしました(笑)
いつも家にいない時間に家にいられるのって、すごく楽しい。。
そんな中作ったおからクッキー
c0252969_10215358.jpg

近所のお店の豆腐コーナーに「ご自由にお持ち帰り下さい」と書いて置いてあります。
卯の花も作りました。
おからクッキー・・・カロリー控えめではないと思いますが(バター入れたから)
とんでもなくおいしかったです・・・
また時間のある時作れたらいいな~!
年末は事務所の掃除に家の掃除に、ちょっと気が重いです。。
息子たちにも頑張ってもらおう~!







お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2012-12-17 10:27 | おやつ | Comments(0)

焼き芋~安納こがね

次男が昨日体調を崩し。。ノロウイルスのようです(>_<)
今日は吐き気はもうおさまった様子。良かった~
昨夜焼き芋焼きました。
c0252969_1024176.jpg

おいしい~!!
次男も1つ食べてました。

いろんなイベントが終わりました^^
あとはクリスマスと正月だな~。
2年後に敷地内同居予定なので気分が違います。ハハハハ
今週末は平屋のお家を見に行きます。HMの完成見学会です。
ローコストなお家は何件も見ましたが大手は初めて。
違いが、わかるんだろうか?!
我が家も建てるなら平屋で、と思っているので、大変楽しみなのです。
雪が降らないといいのですが。



お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2012-12-11 10:32 | 日常 | Comments(2)

収穫

週末、色々収穫しました。
母にもおすそ分けしてきました。大根がようやく収穫サイズになってきました。
ここは結構雪が積もる地域なので(九州ですが)早く食べないとーと思います。
さてどうやって食べよう?と、料理の事を考えるのは楽しいです。
c0252969_9381511.jpg

でも一気に収穫して台所に置いておくのは好きじゃない…。
早く料理しなくちゃ、と焦ってしまう(-∀-`; )

最近は野菜を全く買わないので本当に助かる~
(でも果物の消費がすごくなってるけど)
今月はイベントも多いので財布の紐を締めていかなくちゃ~。



お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2012-12-03 09:48 | | Comments(0)