わたしのくらし

amikisuke.exblog.jp

カテゴリ:ネコ( 11 )

ミルク

c0252969_1329490.jpg

新しい家族、ミルク
拾ったときは死にかけていました。270g
どうにか生かそうと必死でした。
ヘルペスで左目手術しました。
今は元気いっぱい!
[PR]
by Amikisuke | 2017-07-05 13:31 | ネコ | Comments(2)

最近は

畑にはなかなか行けず、行っても野菜は虫食いだらけでガッカリ。
c0252969_12535237.jpg

猫は相変わらず元気。最近はあちこちに倒れてるけど。
c0252969_12551177.jpg

昨日は暑くてバテてしまった。もう夏バテ。
[PR]
by Amikisuke | 2016-07-05 12:59 | ネコ | Comments(2)

癒し

男子家を出ずれば・・・今まさにその状態^^;

もっと寛大になってほしいけどなれない理由もあるのかなぁ

毎日猫ちゃんに癒されています

c0252969_1334281.jpg

c0252969_13345986.jpg

c0252969_13351617.jpg

[PR]
by Amikisuke | 2014-09-18 14:01 | ネコ | Comments(0)

観葉植物

c0252969_12332185.jpg

観葉植物を買ってきました  いい鉢が無かったのでそのまま^^;
これは猫が好きなものなのか??
倒されたり食べられたりしていました。。。
c0252969_1235524.jpg
c0252969_12344489.jpg


猫たちやっと慣れたのか、夜騒ぐ事はなくなりました〜〜
一緒に寝ています^^

今日雨が降らない予定で 昨日玉ねぎを抜いて畑に広げています。。。
雨が降りませんように。。。心配です
大蒜も今年は成功しました♫♫
[PR]
by Amikisuke | 2014-06-02 12:41 | ネコ | Comments(0)

残暑

残暑厳しい今日この頃
ちっとも雨が降りません
今朝は畑の水やりに30分近くかかりました
家から離れているので、軽トラに水を積んで運びます

いたずら大好きぐぅちゃん
c0252969_1403837.jpg

夜中に何度もちょっかいを出してきます
それも、ゴロゴロ言いながら(笑)
おかげで熟睡した感じがしません
[PR]
by Amikisuke | 2013-09-25 14:02 | ネコ | Comments(0)

冷蔵庫の上

やんちゃなぐぅ
私が夕飯を作っている時は冷蔵庫の上に上がっています
私が冷蔵庫の扉を開け閉めする度に覗き込む( ´艸`)
c0252969_1536352.jpg
c0252969_15361795.jpg

ぐぅちゃんだいぶ大きくなりました

今日は仕事でミス へこみます~~
ミスしないように気を引き締めなくっちゃ!!

日曜日は佐伯市へ行ってきます
たまたま伊勢海老祭りをやってるらしい(o ̄∇ ̄o)♪
人が多くないといいな~~
夫婦そろって人が多いところが苦手。。。
夫は、待つのも苦手^^;困ったもんだ
[PR]
by Amikisuke | 2013-09-06 15:41 | ネコ | Comments(2)

またもや。。

ルルの片目がまた変。。(写真は昨日のものです)
ぐぅちゃんとじゃれあっている時に猫キック(?)されているようです
目薬が必需品です
c0252969_10445064.jpg

以前ほど、ぐぅに対する威嚇みたいなのは減りました
ぐぅの頭を舐めたり、ご飯をぐうに先に食べさせたり(してるように見える!)
なんだか意外と優しいようです^^
ご飯は別々のお皿に入れますがぐぅはお構いなし!
ルルより先に食べ始め、ルルが食べ終わってもず~っと食べてます( ´艸`)

今日で娘の学童保育も終わり
夏休み、長かった~~
台風が過ぎたら小学校、幼稚園の草刈りがあります^^;
なんだかバタバタしてしまいます^^;
[PR]
by Amikisuke | 2013-08-30 10:58 | ネコ | Comments(0)

仲良しになったのかな~

c0252969_9384915.jpgぐぅちゃんとルル^^;
ルルは未だ威嚇というのか、ぐぅが近づくと唸ります^^;
飼い主の私にも^^;唸ります(笑)
そのくせ昨夜はぐぅの頭をペロペロ舐めていました
c0252969_9403888.jpg

その後噛んでましたが(笑)
c0252969_9374999.jpg
ぐぅに猫パンチをくらっています^^;

いよいよ明日から夏休み!!
娘は退屈するだろうな^^;どうなることやら^^;

先ほど届きました
c0252969_946223.jpg

[PR]
by Amikisuke | 2013-07-19 09:53 | ネコ | Comments(0)

いつまでかかるの~~

猫の寄生虫の話・・・汗^^;
6日でうちに来て1か月です。病院にも1か月近く行っています・・・汗
週1ペースです。。毎回検便。。片道45分かかるのです~~
転院しようかと考えています。。なんだか不信感。。。
効かない薬をくれてるんじゃないかと。。
もうすっかりへこんでいます。。今朝も虫とご対面でした。。。涙
瓜実条虫のようでした。。(獣医さん教えてくれないので調べました)
c0252969_1027396.jpg
c0252969_10271139.jpg
c0252969_10271885.jpg


昨夜はwoman始まりましたね~切ないドラマでした(T_T)
[PR]
by Amikisuke | 2013-07-04 10:48 | ネコ | Comments(2)

人見知り

昨日は母と新入りぐうちゃんの初対面でした
威嚇してました~。。汗
抱っこしてたのだけど私も爪で引っ掻かれてしまいました(>_<)
猫も人見知りするの??
母の高い声が苦手なのかな(笑)

今朝は初シャンプーしました。。
怖かったみたい。。
c0252969_10372669.jpg

キレイになったね~♫♫

まだ薬は10日分ほどあります(駆虫薬) 大変だ~!
そのあとワクチンになるようです。
[PR]
by Amikisuke | 2013-06-14 10:41 | ネコ | Comments(2)