わたしのくらし

amikisuke.exblog.jp

カテゴリ:パン( 4 )

チーズパン

昨日は暇な日曜日でした…なんだか勿体ない^^;
出かけたかったんですが子供も夫も出不精なんですよ…
しかも私が一人で出かけることを快く思わない(T_T)特に娘は,出掛けたくないからママも出掛けないで、と言ってきました…
仕方ないので家でごそごそしてました 

夕方パンを焼きました チーズパンです
c0252969_139144.jpg

へんてこなパンになってしまいました^^;
とっても久しぶりにパンを焼きました
1番喜んでたのは息子たち♫
変な形だけど味はおいしかった^^;

先日悲しい事に、ブーツと長靴が使えなくなってしまったので新しい長靴を購入です
c0252969_13164323.jpg


携帯の機種変更をしたら使い慣れません・・・メールアプリを入れたり色々やってたらメールが来なくなる始末・・・大変です。ややこしいっ!
[PR]
by Amikisuke | 2013-12-02 13:21 | パン | Comments(6)

ジュースの後…

ジューサー届きました^^
毎朝飲んでます。今日はリンゴ+ブドウ+みかん+人参。
写真は、りんごと人参のジュースの搾りかすを使って焼いたパン。
朝仕込んで(少しのイーストで)夕方焼きました。
c0252969_1443752.jpg


とてもおいしいパンになりました。
でも今日のは、ブドウの種やら入ってるので畑に入れようと思います。
すごくおいしいジュースが作れて、嬉しい買い物でした。

先日作ったおかず・・・
c0252969_1495455.jpg

先日買ったてんきち母ちゃんのレシピです。
ごぼう入りみそ煮込バーグ。盛り付けなんてしてませんが(汗)、これがまたおいしかった!
また近いうちに作ろう。
[PR]
by Amikisuke | 2012-11-26 14:12 | パン | Comments(2)

パン屋さん

パン屋さんで買ってきました。ベーグル、ちぎって食べました。
c0252969_12424854.jpg

今日は夕方、夫の病院に付き添いです。なぜだか、一緒に行って欲しいらしい。。遠いしね。
ずいぶん良くなったようでホッ。。

昨日は仕事が終わってから祖母宅へ。
我が家では大根、白菜、人参がまだ採れないのでたんまり貰ってきました。。
持って帰り!と言われるとどうすんだ、という量の野菜も、ついつい貰ってしまう。。
貧乏性なんですよね。ハハハハ
おばあちゃん、二人家族でどう消費すんだ、ってくらい植えてます。
もう見たくないってぐらい、食べるらしい(笑)
ぷりっぷりの椎茸も沢山もらいました(椎茸農家なんです)
嬉しい~~❤素焼き、大好きです・・・!
大根は丸っこいのを貰ってきました。柔らかくておいしいので。
うちも来年は丸っこいのにしようかな~
赤玉ねぎ苗をおすそ分けしてきました。小さい苗だけど出来たらいいなぁ~!
[PR]
by Amikisuke | 2012-11-22 12:52 | パン | Comments(0)

お芋パン

昨夜作りました。
テキトーに作りすぎたのか。とっても不恰好。
c0252969_9445587.jpg

ま、いつもの事です。
「味が良ければいいんだよ、形なんて変でもいい」なんて次男が言っていました。ハハハハ

昨日は、残りのたまねぎ苗(晩生、もみじ100本)植えました。1時間しかなくてバタバタ。
結局この前耕したところには全部玉ねぎ植えちゃって、豆類を植える所をまた耕さないといけなくなりました。
畑の師匠は玉ねぎを1800本(?!)植えたそうな・・・すごいな~
[PR]
by Amikisuke | 2012-11-13 10:04 | パン | Comments(0)