わたしのくらし

amikisuke.exblog.jp

カテゴリ:本( 7 )

最近買ったもの

今は それぞれ本棚があって、氾濫しなくなりました〜〜
わが町の図書館 本がとっても少なくて・・・行く事も無くなりました
隣町の図書館は大きくて、学生時代毎日のように通ったな〜〜
あんな図書館があったらな〜〜
最近は 夫がディーラーに行った時 暇つぶしに本屋へ行ったり
ごはんを充実させよう、と思っているので ついついレシピ本とか目に入ります
常備菜 確かに便利 色々作っているのですが写真忘れます

c0252969_13512961.jpg

c0252969_13514594.jpg

最近は娘も友達を呼んだりしています
小1の友達は〜〜ソファの上を走る走る!!
男の子も女の子も同じみたい^^; 小1だし^^;
会話はとっても面白いです 癒される〜〜
c0252969_13521568.jpg

c0252969_1352325.jpg





お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2014-07-02 13:58 | | Comments(2)

買った本と娘の書いたもの

週末は雨だったのでぶらりと本屋へ
c0252969_1112688.jpg


このシリーズ好きです
日々勉強だと思う今日この頃です

娘が昨日書いてました
c0252969_113988.jpg

昨日歯科検診で虫歯が1本( ̄▽ ̄;)!!ガーン
[PR]
by Amikisuke | 2013-06-05 17:30 | | Comments(0)

愛読書

運動会が終わったら気が緩んだのか?風邪をひきました。。(泣)
いつにもましてボォ~っとしています(^_^;)
ご飯も食べる気になれず、食べたいのは麺類。。
それと山菜が食べたい気がします。。(笑)

さて。
しばらく前にオークションで手に入れた本
c0252969_1412271.jpg

とても親切な本です

私、いつも種をまく時期がなぜか遅くなります。
まわりの畑を見てから準備を始めるからでしょうか?!
あっっ!と思ったときはもうギリギリ。。
この本をみて、勉強します
c0252969_14161953.jpg


やっとカラカラな畑に雨が降りました。
良かった~^^
[PR]
by Amikisuke | 2013-05-29 14:20 | | Comments(2)

お弁当と朝ごはんの本

先日買った本です
こういう本だ~い好き。
c0252969_1453772.jpg

すこしずつ色々レパートリーが増えたらいいな、と思っています
ご飯を毎日テキトーに作ってると、料理がますます億劫になっている気がします
レシピ本を見て作ったり新しいレシピに挑戦したりするのって大事な気がします(わたしは。)


子供の運動会がもうすぐです
終わるまでドタバタな毎日が続きそうです
[PR]
by Amikisuke | 2013-05-17 14:16 | | Comments(0)

多忙な連休でした

今日はとっても寒くて外は白い。。
子供達にもプレゼントが届きました。夫には、腹巻き(笑)
私もお揃いで。なかなか暖かい♪♪
先日買った本
c0252969_10593747.jpg

なかなか良かったです♪
畑に行く時間がなかったのが悔やまれます・・・。
日暮れが早い(>_<)


お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2012-12-25 11:06 | | Comments(0)

休日

土曜日の午後からお休みしていました。
ネットで見つけたパン屋に行くも、閉まってた。。もうやってないのかなぁ。。。
昨日はお友達宅におじゃましました。
お互い仕事があってなかなか会えなくなってしまい。
新築のお宅は相変わらず居心地良くて、、、
あっという間に帰る時間になってしまい残念。

最近買った本です
生活感あってとっても素敵です。
c0252969_1444117.jpg

自分の好みがあまりわからない(というかころころ変わる)ので、もし自分がほんとに家を建てることがあったらその時までじっくり考えようと思って。

ここ最近は夫は帯状疱疹だし長男は心臓の検査をしたり
ざわざわしていました。
昨日はジューサー買いました(まだ届いてないけど)
健康に気を付けようと、気を引き締めていくつもりです。
[PR]
by Amikisuke | 2012-11-19 14:09 | | Comments(0)

まいにちが、こはるびより

2日連続で本屋へ行きました。嬉しいな~
c0252969_135742.jpg

とっても素敵です。おススメ
家で暇さえあれば開いてます。
あとはレシピ本を
c0252969_1493296.jpg

おいしそうだったので。井上かなえさんのレシピは好きなので。
最近自分の作るごはんに飽き飽きしてたので、楽しくなりそうです。
あと雑誌と、インテリアの本も買いました。
こんなに買ったのは久しぶりだな~いい買い物でした。
[PR]
by Amikisuke | 2012-11-12 14:17 | | Comments(0)