わたしのくらし

amikisuke.exblog.jp

カテゴリ:ごはん( 14 )

今日のお弁当

毎日大したおかずは作っていません。。。野菜不足は夕飯で補おうと思っているところ
c0252969_147644.jpg

娘は最近あれこれ好き嫌いを言います(野菜)お弁当に嫌いな野菜入ってたらテンション下がるだろうな、と思い入れません
そういえば息子たちも一時期、好き嫌い言ってた気がする
今では全くないので娘も今だけかも??
c0252969_1410023.jpg

大量にトマトもらいました♡うれしいな〜
今日はピアノ教室(畑のそば)なので久々に畑に行きます
ミニトマトに虫がつきます トマトも薬かけないと出荷できるようなのは出来ないって話 以前聞いた気がする
[PR]
by Amikisuke | 2014-07-31 14:25 | ごはん | Comments(2)

今日のお弁当

今日はお弁当
c0252969_15335564.jpg

朝バタバタでした
最近家事を怠っているような・・・
平日も頑張りたいと思います

昨日は、特売のもも肉&胸肉を切って下味漬けたりして冷凍
毎日そんな事をゴソゴソとやりたいと思います
今日のお弁当のおかずの生姜焼きもたっぷり作りました
朝つめるだけ!のレシピで作りました 柔らかかった〜♡
c0252969_15352989.jpg

[PR]
by Amikisuke | 2014-07-15 15:42 | ごはん | Comments(0)

晩ご飯

なんてことない晩ご飯 
c0252969_15272247.jpg

オムレツの中身は煮物
バレてしまいました。。
今日は台風で子供たち休み
晩ご飯 何にしよ〜かな〜^^;

今日は母がチラッと来ました なかなか休みが合わなくて、久しぶり
ゆっくり話したかったけど  気忙しくて。。
ルルが最近とっても人懐っこい
でも人間を見ているようで 猫好きの人には寄っていくようです



ポチッとお願いしますっにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2014-07-10 15:37 | ごはん | Comments(0)

焼き肉チキン

c0252969_12575358.jpg

きょうの料理で以前見たレシピ
胸肉で作るそうですがササミで作りました
¥500で大量にできる♡
おいしかったですよ〜♫♫あとは煮物やお刺身などなど
この写真だけ見るとしょぼいですね・・・
もっと頑張ろう
最近はじゃが芋や人参がたっぷりあるので嬉しい

まだまだ食器が少ないです いつも同じお皿ばっかり
なので新しいお皿買いました♡
明日届く予定♡和食器です

c0252969_12581276.jpg

写真はルルですが・・・今朝はグレちゃんが 夫に怒られました
爪研ぎしてはいけないところでやってしまったから
爪研ぎ たくさん置いてるのになぜ〜〜
怒られて 分かるのかが微妙ですが・・・
グレちゃん やんちゃ娘 毎日すごい勢いで走るので恐怖です




お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2014-07-09 13:32 | ごはん | Comments(0)

男の料理②

最近また作りたい料理があったようで チャレンジです
c0252969_12535577.jpg

一番左は掘り立てのじゃがいも♫小さいのだけ揚げました
インカのめざめだったかな?小さいのばかりで失敗です
でもすごくおいし〜〜〜
夫が料理してくれると楽ですね 材料費は夫の財布からだし(笑)
私はこの日バターチキンカレーを作りました
夫はやっぱりオリーブオイルの香りが苦手だそうで(この日ほとんどにオリーブオイル使用)、まずいってへこんでました^^;
私は好きなんだけどな〜〜
[PR]
by Amikisuke | 2014-06-17 13:02 | ごはん | Comments(2)

ご飯がマンネリ〜〜

c0252969_1333286.jpg

やる気の無い毎日です^^;自分の食べたいもの作っていない気がします〜〜
こってりな料理が多い^^;
お隣からもらった大根で煮物を作りました  そんなおかずが大好きです
頂き物で料理するの大好き 笑
仕事から帰り手早く作るには、下ごしらえや常備菜が大事ですね
もっと作ろうと思います
c0252969_13332380.jpg

[PR]
by Amikisuke | 2014-06-05 13:33 | ごはん | Comments(4)

男の料理^^

c0252969_1013539.jpg

昨夜は〜〜夫が一人で作りましたっ
カルパッチョを作ってましたが味見して、「俺、オリーブオイルの風味が嫌いかも。。。」と、結局食べませんでした(笑)
とっても美味しく出来てました♫♫
主婦の大変さがわかったそうです〜〜笑
いつもは、夫が腹減った〜〜まだ出来ないの?と急かすので私がキィィ!!となりながら急いで作ってました〜〜笑
もう、しばらく料理はいいかな、だそうです〜〜

今日から娘はピアノ教室へ通う事になりました
畑の向かいにあるので昨日キャベツを持ってお願いに行きました 笑
キャベツが大量で、大変です 割れるよ〜〜と言われています^^;
そのおばちゃんは、大量に割れたけどあちこち配ったそうです^^;この辺農家だらけだからあげる人が居ない〜〜〜^^;
[PR]
by Amikisuke | 2014-05-29 10:15 | ごはん | Comments(0)

お刺身

c0252969_1432477.jpg

夫がMY包丁を買ってから、お刺身を食べる機会が増えたような^^
最近好きなのは りゅうきゅうです
これからの料理に期待したいと思います
c0252969_1436596.jpg

猫ちゃん・・・完全に夜行性です
前は一緒に寝てたのに??
今朝 明け方 本気で腹立ちました〜〜
お風呂の上の方の小さな窓を網戸にしてるのですが、そこから脱走しようと、風呂蓋の上を何度もジャンプ・・・
ルルは大きいので、「ドーン」と結構な音がします^^;
脱衣所の扉閉めたはずなのに??カンベンです^^;
[PR]
by Amikisuke | 2014-05-28 14:43 | ごはん | Comments(0)

鰹のタタキ

c0252969_13291948.jpg


義妹が先週から帰国しています 新居に泊められてよかった
昨日はご主人のお母様より鰯の押し寿司(?)をいただきました
おいしかった〜〜
スーパーで鰹のタタキを買っていたので玉ねぎたっぷり乗せて♫♫

昨日は早速やらかしました
お風呂の栓をするのを忘れてしまいました〜〜
昨日はホント忙しかったんです(言い訳)7人分の食事はお皿を並べるだけでも大変です(笑)
大した物作れません^^;今朝はパンとウインナー真っ黒に焦がしてしまいました。。。
[PR]
by Amikisuke | 2014-05-22 13:47 | ごはん | Comments(2)

寝坊

c0252969_12282710.jpg

今朝は娘が遠足だというのに寝坊しました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかも、タイマーで炊いたご飯、水分量を間違え、カチカチなご飯でした・・・しかも4合も
もうショックでへこみました~~
慌てて炊きなおし、なんとか間に合いました(^_^;)相変わらずの手抜き・・・汗
送り出した後、冷蔵庫を見るとリラックマの蒲鉾が('ェ';)
娘が楽しみにしていたので申し訳ないです・・・。

なかなか畑に行けずそわそわしています(笑)
寒くなる前に(もう結構寒いけど)玉ねぎ植えなくては。。
今年は出遅れています・・・
[PR]
by Amikisuke | 2013-11-12 12:33 | ごはん | Comments(4)