わたしのくらし

amikisuke.exblog.jp

カテゴリ:おやつ( 6 )

サーターアンダギー

明日はお休み〜〜♫♫
今週は寝不足なのもあってきつかった〜〜
今日は昼休みに家に帰って、サーターアンダギーを作りました
おやつが何にもなかったので^^;
次男 学校から帰っておやつが無いと不機嫌になります。。。
c0252969_13444734.jpg

なかなかおいしくできました
c0252969_134714.jpg

とりあえず袋に入れて持ってきました ついつい食べてしまう^^;
カロリー高い〜〜^^;
最近ドーナツ系大好き   道の駅で、ドーナツ5個入り¥300買ったり
高い〜〜。。ので自分で作れるときは作りたい。。

この前無印で買った棚 クローゼット内で本棚にしてます
でもすごく臭い!!
しばらく経つけどにおいが無くなりません
休日に、どうにかしようと考え中^^;


お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2014-06-27 13:58 | おやつ | Comments(2)

ドーナツ

日曜日はおでんを作ったりドーナツを作ったり
c0252969_1425782.jpg

ドーナツ、きょうの料理で高山なおみさんが作っていたドーナツ
大好きで何度も作っています

平日家事は最低限しかしてないので休日は大変です(>_<)
昨夜は母宅へ 椎茸沢山もらいました
大好きなのでありがたい~~冷凍庫にもまだあります
娘、母の冷凍庫を開けて「肉がいっぱい入ってた」だって
うちの冷凍庫は椎茸と栗がいっぱいです(笑)
[PR]
by Amikisuke | 2013-11-11 15:05 | おやつ | Comments(2)

さくらんぼ

c0252969_11111296.jpg


頂き物のさくらんぼ・・・
綺麗でとってもおいしかった!
[PR]
by Amikisuke | 2013-05-06 11:11 | おやつ | Comments(0)

ホワイトデーに

娘と焼きました。やっぱり楽しいな~~お菓子作りって!
息子も友達にあげたいと言うのでこの後ラッピングしました。
もっとかわいいのが作りたいな~!
c0252969_1043357.jpg


春らしい陽気だと思っていたらまた冬に逆戻り。寒い(*_*)
今回畑はじゃがいも(男爵)5キロ買ってたけど4キロとりあえず植えました。
メークインも植えたい…が、、なかなか畑に費やす時間がないです。
1日畑にいていいよ、って日があればな~(=^・・^=)
のらぼう菜、今いい時期です!苦味も無くてものすごくおいしい!





お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2013-03-14 10:08 | おやつ | Comments(0)

道の駅のラスク

今朝は寒かった。。寒くて夜中に起きてしまって、昼間眠たい(>_<)
今日のおやつは道の駅で買ったラスク。¥150でした。(昨日買ったの)
c0252969_9594411.jpg

おいしい!

昨日はハウスメーカーさんが来ました。が、夫はもうそこでは建てるつもりはなく。。
ローコストメーカーさんなのですが、やっぱりあれこれ見に行ってると目が肥えるというか・・・。
私も夫も以前はそのメーカーさんが安くていいな、と思ってたんだけど・・・。
色々考えると安けりゃいいって訳ではなくなって。
あと1年!ゆっくりじっくり家作りの事考えたいと思います。
私の妄想ではもう家は完成してます(笑)テーブルはコレで~、食器も買って、ってキリがないわっ(笑)
そんなことを考えるのって楽しい~です。

お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2012-12-20 10:43 | おやつ | Comments(0)

おからクッキー

ノロウイルス、大変でした。。只今、長男がお休み中・・・。
ほんとに疲れました。。
でもようやく落ち着きそうです。
仕事は少しお休みしました。
家事を頑張ってみたり、有意義に過ごしました(笑)
いつも家にいない時間に家にいられるのって、すごく楽しい。。
そんな中作ったおからクッキー
c0252969_10215358.jpg

近所のお店の豆腐コーナーに「ご自由にお持ち帰り下さい」と書いて置いてあります。
卯の花も作りました。
おからクッキー・・・カロリー控えめではないと思いますが(バター入れたから)
とんでもなくおいしかったです・・・
また時間のある時作れたらいいな~!
年末は事務所の掃除に家の掃除に、ちょっと気が重いです。。
息子たちにも頑張ってもらおう~!







お帰りの際ポチッとお願いします<(_ _*)>
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by Amikisuke | 2012-12-17 10:27 | おやつ | Comments(0)