わたしのくらし

amikisuke.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 45 )

家にいる時間が少ないよ。。

家でしたいことがいっぱいあるのに、家事に追われまくって全然何もできてない。。
家事、どんだけ大変ー‼︎と言いたい。
自分が、不器用なだけなのだ。。
c0252969_14165527.jpg

c0252969_14165548.jpg

ね。猫ちゃんたち。
のんびりしたいよね。
野菜が、買いすぎて野菜室がパンパン
今日は早く帰って、お料理沢山しましょうかね。
[PR]
by Amikisuke | 2017-07-14 14:12 | Comments(2)

かぼちゃのスープ

何て名前のかぼちゃだろう…
すごい変テコな形!
お隣のおばさんから貰ったのをやっとスープに。
綺麗な色のスープになりました。おいしかった!
c0252969_14235773.jpg


[PR]
by Amikisuke | 2016-11-14 14:21 | Comments(0)

寒くなりましたね

c0252969_14421379.jpg

猫が、かたまって寝てる事が増えました。
最近風邪気味で、のんびり
趣味も何もないし、畑に行く時間もないし…と少し鬱々としていました
そういえば最近本を読む事が少なくなったな〜と、できるだけ読みたいな〜と思ったのでした。
[PR]
by Amikisuke | 2016-11-10 14:29 | Comments(0)

遠足です

c0252969_12423621.jpg

今日は遠足??晴れてよかった!
娘の好きな、コーンクリームコロッケ(冷凍食品)入り…
春の遠足は、お菓子持参なので子供たちと一緒に買い物が楽しい〜。
昨日は家庭訪問でした。
いらん事話したかなーと…σ(^_^;)
話しやすい先生でよかった^^;
[PR]
by Amikisuke | 2015-04-28 12:32 | Comments(0)

今日も

c0252969_23165974.jpg

c0252969_2317013.jpg

c0252969_2317065.jpg

今日も子供達は、それぞれ友達と遊びました
穏やかな一日でした
と思ってたら大失敗をやらかしてました
最悪でした
早く忘れたい〜‼︎
[PR]
by Amikisuke | 2015-02-11 23:11 | Comments(2)

休日

c0252969_2310685.jpg

c0252969_2310758.jpg

最近はなぜか、気分が優れず…??
休日も…??
休みたいのに気が張ってて
もやもやしています
夫にぶつけても喧嘩になるだけだし
おいしい物食べに連れて行ってもらいました??
またまた、福岡のオニヅカバイオシステムへ!
その後、和食家なかにし で遅めのランチ??
帰ったら息子達は家で、友達とわいわい賑やかで??
c0252969_2310831.jpg

c0252969_2310877.jpg

オニヅカさんは相変わらず癒してくれました
オズカフェのコーヒーもおいしくて〜〜
楽しかった??
[PR]
by Amikisuke | 2015-01-25 22:53 | Comments(0)

悩み中

c0252969_21174050.jpg

収納がうまくいってなくて、あっちもこっちもゴチャゴチャ。・°°・(>_<)・°°・。
突然の来客OKな家になりたい^^;

今日は久々に畑へ
明日玉ねぎを植える予定
今のところ、中生と晩生のもみじ100本ずつ。少ないかなぁ
[PR]
by Amikisuke | 2014-11-23 21:12 | Comments(2)

リカちゃんの服

c0252969_2247512.jpg

裁縫は大の苦手ですがなんとか出来ました(ーー;)ちょっと楽しかった…(^^;;
c0252969_22475256.jpg

[PR]
by Amikisuke | 2014-10-12 22:42 | Comments(2)

それぞれ遊ぶ

c0252969_19151469.jpg

今日は子供達それぞれ友達と遊びました(^-^)長男のは友達宅へ。次男と娘は友達を家に呼びました(^-^)
散らかったままだったけど(^^;;片付ける気なし(^^;;
というのも今日午前中は長男を整形外科へ連れて行き、その後小児科に寄り、大忙しの午前中だったので疲れました(ーー;)
病院まで車で片道40分(ーー;)遠い
c0252969_19151592.jpg

夕方〜日暮れまで畑へ行きました。
あっという間に暗くなって(ーー;)
c0252969_19151585.jpg

[PR]
by Amikisuke | 2014-10-11 19:05 | Comments(0)

栗の甘露煮

夜な夜な作りました(o^^o)
本当は栗ご飯にするつもりだったけど
夫が栗ご飯好きじゃないんです(^^;;
c0252969_1534913.jpg

娘がこの前オニヅカさんで買った花
かわいい(*^^*)
c0252969_1535141.jpg

そして、最近の玄関(*^^*)
c0252969_1535249.jpg

猫ちゃんを貰う話…保留になっています
縁があれば、うちに来る事になると思うので(^-^)
c0252969_1535410.jpg

[PR]
by Amikisuke | 2014-10-10 14:57 | Comments(0)