「ほっ」と。キャンペーン

わたしのくらし

amikisuke.exblog.jp

かぼちゃのスープ

何て名前のかぼちゃだろう…
すごい変テコな形!
お隣のおばさんから貰ったのをやっとスープに。
綺麗な色のスープになりました。おいしかった!
c0252969_14235773.jpg


[PR]
# by Amikisuke | 2016-11-14 14:21 | Comments(0)

寒くなりましたね

c0252969_14421379.jpg

猫が、かたまって寝てる事が増えました。
最近風邪気味で、のんびり
趣味も何もないし、畑に行く時間もないし…と少し鬱々としていました
そういえば最近本を読む事が少なくなったな〜と、できるだけ読みたいな〜と思ったのでした。
[PR]
# by Amikisuke | 2016-11-10 14:29 | Comments(0)

バスケ

バスケ部の試合も近づき。。練習試合もあり、で珍しく充実しています(笑)

気持ちも落ち着いていていい感じ。

c0252969_1514443.jpg


仕事に行く前と帰ってから、ちょこちょこ掃除でなんとなくスッキリ

楽しい〜♪♪

c0252969_15163670.jpg


トースターが欲しいのです。

今は、ガスコンロの魚焼きグリルでパンを焼いています(魚は焼かない)

が、トーストしか焼けない。。

トースター、色々たくさんあるから悩むなぁ
[PR]
# by Amikisuke | 2016-09-16 15:20 | 日常 | Comments(2)

最近は

畑にはなかなか行けず、行っても野菜は虫食いだらけでガッカリ。
c0252969_12535237.jpg

猫は相変わらず元気。最近はあちこちに倒れてるけど。
c0252969_12551177.jpg

昨日は暑くてバテてしまった。もう夏バテ。
[PR]
# by Amikisuke | 2016-07-05 12:59 | ネコ | Comments(2)

にんにく発芽

玉ネギと一緒に植えたにんにくの芽が出ていました 雑草もね
c0252969_1451214.jpg

今年は気温が高くて、大根もいくつか腐りました
早く食べなくっちゃ〜
夜盗虫の被害にあって、ほとんどだめな状態だったサニーレタスが復活
外側はほとんど剥いでしまい1枚ほどになっていたのです
c0252969_145528.jpg


c0252969_1552689.jpg

お弁当に入れたブロッコリーは、うちで出来たもの
今年初めて成功しました 嬉しいな〜
今年の玉ねぎは300本 プラス赤玉ねぎ50本
うまくできるといいな
[PR]
# by Amikisuke | 2015-12-22 15:07 | 日常 | Comments(2)